およそ1年ぶり以上のBlog更新となってしまいました。

言い訳にさえなりませんが、更新をサボっている間、あることに収集しておりました。その「あること」とは、英検1級へのチャレンジです。国内最高峰の英語の資格だけあり、私も受験準備に没頭しておりましたが、おかげさまで先日(2019年3月12日)に合格を手にし、こうしてBlogを再開する気持ちの余裕が出来ました。

EIKEN
 Cert


せっかくですから、次回以降複数回に渡って当Blogでは、私が1年かけてどのように英検1級のレベルに到達できるようになったのか、出来る限り詳細にお伝えしていくつもりです。勉強方法や受験テクニックなど、私なりに考えて、それなりに役に立つ良い方法も考えたつもりです。その方法が、これから英検1級を受検しようとされている皆さんの役に立てば、こんなに嬉しいことはありません。是非私と同様に合格を勝ち取っていただきたいと思います。

ただ最初に少しお断りをさせていただきたいのですが、Blog記事を書く順序としては、最後の二次試験の対策から書かせていただきます。本来であれば時系列に沿って一次試験の対策から書いたほうが、読者の皆様には読みやすいことは重々承知です。単に筆者である私の都合で、現時点で記憶に残っている二次試験対策のほうから書かせていただくことをご容赦ください。また、それもおそらく複数回にわたることになるかと思います。一次試験の対策を期待されている皆様は、どうかしばらくお待ちください。


今回は、このあたりで。