Living in the Flat World

「世界はフラットになっている」と考えれば、世の中の変化も少し違った見方ができるはず!その考え方のもと、日常生活から世界のニュースまで幅広い題材を取り上げるブログ。

Living in the Flat World イメージ画像

2012年05月

San Franciscoからの帰りの飛行機の中で見た映画「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」で、もう本当に涙が止まらず。ポイントは「決断と責任」です。
『マーガレット・サッチャーの決断と責任』の画像

NHK教育テレビの「スーパープレゼンテーション」を見ていて思ったのですが、番組で紹介されるTEDのプレゼンでは、ほぼ100%「演台」は使われません。逆に日本のプレゼンでは、ほぼ100%「演台」が使われます。そろそろ日本でも、「演台」に別れを告げるべきではないかと考えて、エントリにまとめました。
『プレゼンを”演台”から解放しよう!』の画像

Citrix Receiverを使って、iPad上でWindowsを動かした際に、「iPhoneをトラックパッドとして利用できる」ってご存知でしたか?意外に知らない人が多いので、ブログで紹介させていただきました。動画デモありです。
『iPadでマウス操作』の画像

佐々木俊尚さんの「キュレーションの時代」と言う本を読んで、ブログを書いていることの意義を再確認できました。2010年に閉店して話題になったCDショップ「HMV渋谷店」に関する見解は、非常に興味深いです。
『Why Blog? ~私がブログを書く理由(その1)~』の画像

↑このページのトップヘ